ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 花ちょう遊館@

<<   作成日時 : 2017/03/13 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

画像画像

真岡井頭公園の花ちょう遊館へ行って来ました。
画像画像

温室なのですが・・・
画像画像

熱帯〜亜熱帯の・・・
画像画像

植物はもちろんなのですが・・・
画像画像

身体も嘴も大きな・・・
画像画像

オオオニハシが・・・
画像画像

2羽も、すぐ近くを飛んだり、大きな声で鳴いたりするところを目の当たりに出来るのが素晴らしいです!
画像画像

オオオニハシばかり撮っていると、『僕も撮ってよ!』と言わんばかりに・・・
画像画像

幸せの青い鳥・・・キンムネチョウビテリムクが目の前にやって来たりします。
画像画像

そして、『僕もいるんだよ!』と、少し地味なタイカンチョウが茂みから出てきます。
画像画像


画像画像


画像画像

ユーチャリスという真っ白な花が咲いていました。
画像画像


画像画像


画像画像


画像画像

トロピカルバードゾーンの第一エリアの出口で、オオオニハシとキンムネチョウビテリムクが
お見送りにやって来てくれました。
画像画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
富士市にフクロウが飛んでる温室があるそうですよ〜
温室もあの手この手なんですねー
taka
2017/03/13 07:46
熱帯の鳥は色も鮮やかですよね。
うちの周りは地味色な鳥ばかりです。
そのかわりに声はかわいいです。
熱帯の鳥の鳴き声って、ギャ〜と大声な感じがします。
コマダム
2017/03/13 15:57
黄色い大きなくちばしがユニークですね!!
幸せの青い鳥(^_-)-☆
なんだか作り物のような色合いでびっくりです^^*
こんな大きな素晴らしい鳥さんたちに会えるなんて
素敵ですね!!
peko
2017/03/13 18:23
takaさん、フクロウも昼間に飛ぶのがいるんですか!?
ここは県営で温室は有料ですが、満足感があります。
宮星
2017/03/13 18:57
コマダムさん、<熱帯の鳥は>姿形も異彩を放っています。
日本にもカワセミやアカショウビンなど綺麗な鳥もいますが、なかなか出会えないですよね!?
<熱帯の鳥の鳴き声って、ギャ〜と大声な感じがします>オオオニハシはその通りです!
宮星
2017/03/13 19:00
pekoさん、オオオニハシは生きている”実物”を目の当たりにすると、迫力がありますよ〜!
ある意味、感動します!
キンムネチョウビテリムクは全身が美しいです!
こちらは割と近くまでやって来るので、ビックリします。
宮星
2017/03/13 19:02
剥製でも撮ったのかと思わせるほど鮮明ですね!
楽しそうなところですね。
イッシー
2017/03/15 00:18
イッシーさん、こんな鳥が飛び回っている所に同室できるなんて・・・素敵でしょう!?
入館して最初のエリアにオオオニハシがいるので、ビックリします!
是非皆さんに会いに来て頂きたい所です!
宮星
2017/03/15 10:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
花ちょう遊館@ ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる