ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 筑波山 梅まつりC

<<   作成日時 : 2017/03/11 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 12

美しい紅梅・・・
画像画像

3色梅を上から・・・
画像画像

丘陵地の梅は、観るアングルが色々あって面白いですね!
画像画像


画像画像


画像画像

降りは林道を・・・
画像画像

富士山が見える日に・・・
画像画像

マンサクも逆光で綺麗でしたぁ!
画像画像


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
筑波山の梅林も良いですね。
此処は丘陵地なので、見上げたり、見下ろしたり。
いろいろな角度で梅を楽しめるのが良いですね。
和 さん
2017/03/11 09:28
写真を見ていて相模湾を望む丘陵地の梅園を思い出しました〜
中国地方は何故か梅が少ないんですよねー
taka
2017/03/11 10:39
近景も遠景もいいですね〜♪9枚目の紅梅、樹齢を重ねたような枝ぶりに味わいがあります♪マンサクはポンポンみたいです〜♪
パピヨン
2017/03/11 14:42
本当に綺麗な梅林ですね〜〜
上から見下ろせるので素敵ですね(^_-)-☆
peko
2017/03/11 21:29
この梅林、和さんにはお馴染みなんですね!
私は初めて行きましたが、なかなかいい所でした。
登山帰りに立ち寄っただけですが、次回はここでゆっくり休みながら、おにぎりでも食べたいです。
宮星
2017/03/11 23:58
takaさん、<相模湾を望む丘陵地の梅園>に様子が似ていますか!?
こちらの梅林は平地(普通の畑に梅を植えてある)なので、なかなかビューポイントがありません。
丘陵地だと収穫などのお手入れは大変でしょうけど、観るのはいいですね!
宮星
2017/03/12 00:00
パピヨンさん、9枚目、ありがとうございます!
ピンクの梅を背景に深紅の紅梅を重ねてみました。
マンサクは逆光で見ると、黄金色に輝いて、とても美しいです!
是非お試しください!
宮星
2017/03/12 00:03
pekoさん、長らく梅林記事にお付き合いいただき、ありがとうございました!
今回は登山のついででしたが、次回は満開時期を狙って来てみたいです!
・・・憶えていたらですが!?
宮星
2017/03/12 00:04
まだ満開ではなかったんですか。
丘陵地帯と言うことで景色の変化が楽しめそうですね。
イッシー
2017/03/12 08:16
マンサクが見事に咲いていますね。
逆光が綺麗ですぅ〜♪
みかん
2017/03/12 16:56
イッシーさん、平野部では満開なのですが、この梅園はある程度標高が高い所なので、若干、咲き方が遅いようです。
丘陵地帯の梅園は眺めがよく、とても素敵ですね!
宮星
2017/03/12 17:15
みかんさん、こんなに綺麗に見えるマンサクは初めてかもです!
実物はもっと光り輝いていて、見とれてしまうほどでした。
ふだんはあまり注目しない花なのですが、この時のマンサクは”べっぴん”でした!!
宮星
2017/03/12 17:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
筑波山 梅まつりC ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる