ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS イチョウが黄葉しました

<<   作成日時 : 2008/11/15 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像画像

毎年見事に黄葉する駅東公園の銀杏並木。
今年も・・・
画像画像





文化会館の前のいちょう並木は・・・?
道路の左右で色づき具合が違うようです。
画像画像

銀杏の実も・・・順調のようです。
今年も楽しみにしている方が多いようです。
でも・・・臭いがっ
画像

”梅に鶯”・・・”銀杏にカラス”
画像

シ〜〜〜ン・・・・・・・・・・
画像

失礼しました〜〜〜・・・カァ〜
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ミヤーの星さん おはようございます
そちらでは銀杏の黄葉が始まりましたね。
見事ないちょう並木があり、皆さんが楽しんでおられる事と存じます。
名古屋駅前から東への桜通りは、銀杏並木になつていますが、黄葉はまだこれからです。
稲沢市祖父江町は、銀杏の生産量全国一ですが、銀杏黄葉の見頃になるのは11月終りから12月初旬です。
今年は銀杏の実の付きが良いらしく、祖父江町では早生種の収穫が今月初めに行われ、関東方面に出荷されたと報道していました。
関東地区の皆さんは、今年の銀杏をもうお食べになっている事と思います。

俳写日本美
2008/11/16 10:10
こんばんは!
銀杏の黄葉がいいですね。ガラスに映った感じもいいです。カラスの黒と黄色があってますね。
いつも思うのは同じ場所にあって黄色くなったのとまだまだ青いのとどうして?太陽だけではないですよね。黄色くさせる要因は・・
銀杏はおつまみにいいですね。
あんこ姫
2008/11/16 21:15
俳写日本美さん、名古屋駅近くにもいちょう並木がありますか!
名古屋は緯度の割には冷え込みがきついと聞きますので、もうじきでイチョウも黄葉が始まることでしょうネ。
<銀杏の生産量全国一>の町がお近くとは、黄葉が楽しみですねー!!(^0^)
宮星
2008/11/16 22:07
あんこ姫さま、しっかり企画に嵌って頂きましてありがとうございます!!(^0^)
そうそう、ビールのおつまみにもいいですよねー、銀杏の実!!
でも・・・食べ過ぎると鼻血が出ませんか?(^o^;;
宮星
2008/11/16 22:10
迫力さえ感じる銀杏の黄葉ですね。
写真で見ると、とってもロマンチックですが…。
銀杏の実の匂い付きだと、ちょっとロマンチックな気分も…(笑)。
きりん
2008/11/16 22:53
きりんさん、前半のイチョウ並木は毎年見に行く近くの公園にありますが、舗道にちょうどいい大きさで地元の新聞にもよく載ります。
銀杏の実の臭いは独特ですが、”くさや”と一緒で好きな人にはたまらないのかもしれません。(^o^;;
でも黄金色の並木は一見の価値ありですネ!
宮星
2008/11/18 23:34
緑から黄色へのグラデーションが
とても綺麗ですね!!
大阪の御堂筋もそろそろ色づき始めました。
horus
2008/11/19 00:39
horusさん、イチョウは比較的、全国同時的に黄葉するようですね。
horusさんの記事の様な大木ではありませんが、並木になっているとそれなりに迫力が出てきます。 これも・・・”数は力なり”!?(^0^)
今週末は黄金の絨毯になっているかもしれません。
宮星
2008/11/19 23:38
紅葉も良いですが、銀杏の黄葉素敵ですね
神宮の銀杏並木にも負けないくらいです。
素晴らしい秋色をこちらでも拝見できて嬉しかったです
hina
2008/11/30 05:50
hinaさん、イチョウは母校の小学校の校庭に大きい木があり、毎年、秋になるとあの独特な匂いの実がたくさん落ちていました。
校庭の掃除でたくさんの落ち葉が集まり、焚き火をして囲んで歌ったりと・・・妙な思い出がよみがえってきます。
この黄金の葉には毎年吸い寄せられてしまう私です。
宮星
2008/11/30 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
イチョウが黄葉しました ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる